megmogu’s diary

帝王切開ママの気持ちに寄り添いたい、2歳と4歳の子供をもつ30代主婦の子育て記録。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初!マンモグラフィー検査を終えて

断乳が終わって1年が経過した頃、左胸に違和感を覚えた私は 乳腺専門クリニックを受診しました。 そこで行われ検査の1つ、マンモグラフィー検査は人生初の経験となりました。 《マンモグラフィー検査》 検査の注意点 半裸の上にケープを着て検査開始 1年に…

肩すかしだった総合病院

こんにちは。 前回は乳腺専門クリニックで検査をした話しでした。 おっぱいに違和感を覚えたとき、実は総合病院でも検査をしたのですが 納得の行く検査内容ではありませんでした。 今回はそのときのことをまとめました。 《病院選び》 市の乳がん検診 総合病…

ママの身体、断乳後の処理しましたか?

今回は、断乳後のおっぱいの処理について書きました。 私は2人の子供を完全母乳で育てたのですが、2人目断乳後のおっぱいの処理をしませんでした。その理由や、1人目の時の処置についてまとめています。 《1人目断乳後》 パンパンに張って痛みがあった 冷や…

上の子に言われてハッとしたこと

私は現在、4歳と2歳の姉妹を育てています。 上の子はおしゃべりも上手になってきて、いろんな事を話してくれます。 楽しい反面、同じ話を何度もされるとちょっとしんどいときもあり、 たどたどしくしゃべる2歳児が可愛く思えたりしてしまいます。 でもそうい…

子供とディズニーシー

今回は2日目、ディズニーシーへ行ったときのことをまとめています。 《2日目:ディズニーシー》 2日目のディズニーシーは雨が降っていました。 ディズニーシーはランドよりも施設間の移動距離が長いのですが 屋内施設が多いので助かりました。 《屋内施設》 …

子供とディズニー

ハロウィンの期間に、子供とディズニーへ行きました。 1日目はスターライトパスでランドへ、2日目は1Dayパスでシーへ。 2日目は雨が降ってしまいましたが、それなりに楽しめました。 今回は1日目の様子を忘れないように書き留めておきたいのと、 ホテルがな…