megmogu’s diary

帝王切開ママの気持ちに寄り添いたい、2歳と4歳の子供をもつ30代主婦の子育て記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

緊急事態宣言延長〜子供との過ごし方〜

こんにちは。 緊急事態宣言が出てから家で過ごす時間が増えました。 更に延長となり、引きこもり生活が終わることは、まだなさそうですね。 私は定期的にネットスーパーを利用しているのですが、そこでも品切れが多かったり、配達時間枠が満員で注文ができな…

再び騒音苦情を受けて〜防音カーペット購入〜

こんにちは。 2月頃、階下の方から子供の足音に対する騒音苦情を受け、 それまでしてきた騒音対策では効果が無かったことを初めて知りました。 具体的には、子供が多くの時間を過ごすリビングにEVA素材のプレイマットを敷いたり、 夕方以降に走ったり飛び降…

マスクを作るならどんな素材が良いのか?

こんにちは。 緊急事態宣言が出てからというもの、不要不急の外出を辞めました。しかし、食料調達のため1週間に1回程度は外出が必要になっている状況です。 でもたった20分くらいの外出に、マスクを1つ使ってしまうのが何だかもったいなく感じてきまし…

子供の足音に苦情!寝る時間を早めました。

こんにちは。 ご無沙汰しております。 更新できない日が続いていたのに、訪問してくださった方々、ありがとうございます! 最近パソコンの調子が良くないので、スマホから更新しています。 さて、今日の記事はタイトル通り 『子供の足音』について書こうと思…