megmogu’s diary

帝王切開ママの気持ちに寄り添いたい、2歳と4歳の子供をもつ30代主婦の子育て記録。

子供とディズニー

ハロウィンの期間に、子供とディズニーへ行きました。

1日目はスターライトパスでランドへ、2日目は1Dayパスでシーへ。

2日目は雨が降ってしまいましたが、それなりに楽しめました。

今回は1日目の様子を忘れないように書き留めておきたいのと、

ホテルがなかなか良かったので、おすすめしたいと思います。

 

 

《1日目:ランド》

土日祝日はスターライトパスポートが購入できる

土日祝日に限り、15時以降から利用できるパスポートです。

大人(18歳以上)が5400円、中人(12~17歳)が4700円、小人(4~11歳)が3500円で入場できます。

移動日で半日潰れたり、子供と1日いるのは疲れる…という人に便利だと思います。

実際、2歳と4歳を連れてだと1日もちません。我が家の場合、途中でお昼寝休憩が入ります。その間、大人は休めますけどね。

乗り物も身長制限があるので、限られたものしか乗りませんでした。

因みに4歳が一番気に入ったのは、「イッツ・ア・スモールワールド」でした。

リニューアルされていて、ディズニーキャラクターを探すのに夢中になっていました。

あと、「ドナルドのボート」も気に入ってました。これは身長制限なしの体験型アトラクションです。船内は小さなアスレチックや滑り台があり、らせん階段で船上に上れます。船上は汽笛を鳴らしたり潜望鏡を覗いたりできます。狭いスペースながら、そういう所も子供は楽しいみたいですね。

楽しすぎたようで、ここから引き離すのにめちゃくちゃ手こずりました。

 

全身仮装は少数派

初めてハロウィン期間中に行ったので、仮装している人だらけかもと思いましたが、そうでもありませんでした。子供たちはいつものエルサ(アナ雪)のエプロンドレスで、大人は耳だけ。それでも全然浮きません。

a.r10.to

エプロンドレスは動きやすさと、季節を問わず着られる所が良いですよ。

もう少し大きくなったら、本格的なドレスも良いかもしれませんね。

 

全身仮装している人もチラホラいましたが、大体の人はハロウィンの雰囲気を楽しんでいるという感じでした。

ハロウィンをがっつり楽しみたい人も、そうでもない人も、みんなが楽しめるのがディズニーの良い所ですよね。

ハロウィン風に飾りつけられたパークも可愛くて楽しめました。

 

 

《オリエンタルホテル東京ベイ》

ウェルカムベビーのお宿

今回、宿泊したホテルは「オリエンタルホテル東京ベイ」です。

こちらの、「キディスイート」に泊まりました。

www.oriental-hotel.co.jp

12階に専用のラウンジがあり、チェックインとチェックアウトが座りながらできるという子連れに嬉しいサービスがあります。

専用ラウンジにはドリンクバーやおもちゃ、絵本があり、キッズスペースにはディズニーの映画が流れているので子供も退屈しません。

おもちゃと絵本は、それぞれ1人につき1個ずつ貸出可能です。

子供2人だと、おもちゃ2個と絵本2冊が借りられるわけです。

 

 

シャトルバス

午前10時までは、ほぼ10分毎にホテルからシャトルバスが出ます。

午前10時~午後5時までは20~30分間隔で運行しますので、この時間に利用するときは時刻表を見て乗り過ごさないようにした方が良いでしょう。

午後5時~午後9時半頃までは、再び10分毎に運行しますが、午後9時40分以降は運行がまばらになるのでこれも注意が必要です。

また、バスの運行はディズニーリゾートの開園・閉園時間と連動しているので、

運休になったり最終便が変更になったりします。

遊びに夢中になって最終バスを逃さないようにしてください。

バスの乗り場はこちら↓

www.oriental-hotel.co.jp

新浦安からホテルへ直通

もし、最終便を逃しても大丈夫です。

ホテルはJR京葉線新浦安駅」に直結しているので、雨の日でもエントランスまで濡れずに歩けます。

疲れているときはシャトルバスが便利ですが、電車でも楽に移動ができますよ。

 

《ホテル選びの重要さ》

子連れだと何かと移動にもたつきます。親の体力も削られた状態で、ホテルへのアクセスが悪かったり、チェックインまでロビーで待ったりするのは大変です。

今回、初めて利用したのですが、こういうサービスがあるのはとても良いですね。

子連れでディズニーデビューしたい人にもおすすめしたいホテルでした。