megmogu’s diary

帝王切開ママの気持ちに寄り添いたい、2歳と4歳の子供をもつ30代主婦の子育て記録。

帝王切開について

突然ですが、帝王切開について

皆さんはどれくらい知っていますか?


ブログ2回目にしてこの内容!?と思われたことでしょう。

しかし、実はこの内容について書いてみたくてブログを立ち上げたようなものなのです。


私が妊娠前、出産に抱いていたイメージは

突然くる陣痛に顔をしかめながら

f:id:megmogu:20180913235453p:plain

「うう、産まれる〜!あなた、タクシー呼んで!」みたいな感じでした。

つまり、

「私も自然分娩で産むんだなぁ〜。」と思って疑わなかったのでした。


でも実際はそうではなく、帝王切開

35週目の検診の際に赤ちゃんが逆子で、その可能性があると知りました。


そして、その日から私の「帝王切開」検索地獄が始まったのでした。